はいどりんぐ!

”ハイイロ”から、人生を始めてみる。パッとしない大学生のちょっと頑張る雑記ログです。

はじめてのブログ

はいどり、ブログ始めました。

 四月一日、一ヶ月だけの平成三十二年度が始まった今日このごろ。

私立大学は今日が入学式だが、我々国立組はちと遅いのだ。

少しでも長く新品のパソコンをいじり、ゲームに明け暮れる日々が続くことに感謝しようじゃないか。ふっふっふ。

いや、はいどりって誰やねん

 はいどりは……灰色の鳥だよ。カラスほどかっこよくはないし、白鳥みたいに綺麗でもないし……ハト? いや、ハトのように群れることもできない。そんな生き物である。

 真面目に書くと、今年から地方の平凡な大学生になる、ちょっと本やゲームや執筆をたしなむ、ごく普通の鳥である。最近はドット絵とバンドリとナナヲちゃんにハマっている。ちょっと前まではWikipediaやSCP記事を巡るのも趣味だったが、今はあまりしていない。機会があれば、という感じ。

何書くの?

 主に日記のような感じで、コミュ症克服記だったり、読んだ本の感想だったり、役に立つかもしれないことをメインに書くと思う。現時点で収益化を目指しているわけではないので、将来の自分のためにコツコツと記録を残していこうと思っている。

 

なんでブログ始めたの?

 つい先ほど収益化は目指していないと言ったが、そもそもブログに目をつけたきっかけは「ブログは収益化できる」という情報だった。

 というのも、灰鳥はもともと国公立大学志望だったのだが、前期・後期ともに不合格だった。やむなく私立への進学を決めざるを得なくなったのだが、私立大学ともなると東京だし、お金がかかる。

 これは私にとって痛かった。自分で言うのも何なのだが、弊鳥はこれまでの鳥生18年間、かなり省エネ省マネーで生きてきた自覚がある。コミュ症にありがちなのだが、自分が傷つかないための気遣い力は相当に高いのだ。それはたとえ実の両親であっても例外ではない。

 しかしコミュ症にとって、バイトへのハードルはエベレスト級である。飲食店なんてもってのほか、できることなら在宅ワークがいい……そんな欲張りな悩みの前に彗星のごとく現れたのが、ブログで収益化するという数多の記事だった。

 

まあ、国公立が追加合格出してくれたので、その必要もなくなったんですけどね!!

 

 ……というわけなので、焦る必要もなくなった灰鳥は、完全に「しゅみで」ブログを始めることに決めましたとさ。めでたしめでたし。

 

 エイプリルフールだから、今日から始めるっていっても嘘だと思われるのだろうか。

                          ~to be continue……~